SUZUKI GOOSE350
スズキのグース350は油冷シングルエンジンを 独特なトラス形鋼管ダイヤモンドフレームに搭載した単車である。
またセパレートハンドルとバックステップ、レーサーライクなシートには申し訳程度のタンデムシートが着き、
そのポジションはまさにレーサーレプリカのそれである。
最大馬力/最大トルクは33PS/3.3Kgと少々物足りない気もするが、
いざ走り出してみるとレッドゾーンはなんと1万回転!!からという高回転SOHC4バルブエンジンは
気持ちよく回り気がつくと制限速度なにそれ??の世界である。
ストッピングパワーもフロントに4ポットキャリパーがおごられており申し分なし!!
(今の所はあまり飛ばしてないので)
また倒立フォークやモノサスペンションを装備しており走りっぷりは完全に
コーナリング重視の割り切ったものである。
まさにスポーツ性を極めたスーパーシングルといえよう
こんなにすばらしい単車なのになぜか乗ってるが少なく地元和歌山で見たことは2台位で
大阪に行ってもたまにしか見かけず(ほとんどがブルーかシルバー)赤色のグースなんて
関西でも私だけなのでは無いのでしょうか(^^;)
さあグース使いのみなさま、ストレートの速さにはツインカムのマルチエンジンのバイクには遠く及ばないが
グース350はするどいつっこみと、このキレのいいコーナリングがあります。(これこそまさにグースの生命線!!)
グース使いのみなさま負けずにがんばりましょう
|
鳥取砂丘にて
99.10.9
|
GOOSE写真館
GOOSE35098.10.15キャブレター98.11.23マフラー98.10.15油温計98.10.15ブレーキ99.10.26オーナーズミーティング98.10.23
