Dirt Track a GO GO! guest book

このサイトに関する感想やダートトラックに関する質問、その他諸々ご自由に書き込みください。
(ちょっと重いかもしれませんがご勘弁を・・・)

 ※このページの書き込みに対するリプライはできません

  ●日付順表示  ●開設者ホームページへ戻る 


より新しい記事へ ← 391 件の投稿中 291件目〜242件目を表示 → より前の記事へ
表示件数: 件/頁 

291 Re: 釘はあびな〜いと思います。 コメント数:  8件
  斉藤淳一   | saito@com-p.co.jp 2003/12/24 (水) 01:31
 http://www.fieldofdreams.jp/
クラキン様
>  針式は転んだときに刺さっちゃう可能性が高いから、ボルトの頭の部分をドリルでえぐって凹状にしてウラから薄いナットを使って止めるのがイイと思いま す。スコットやジェイたちのはそういうやつでした。売ってるのもたぶんそれ。サイズは10ミリくらいの頭で高さも8〜10ミリくらいありました。

頼んでいるのですが年末でものがきませんでした。>  タイヤのチューブは最低でも2枚入ってます。それでもパンクするし、ネジが緩んで無くなってしまうので、予備も必要だと思います。

そのかわりタッピングビスでやったところ30分間の走行でパンクやピンのとびはなく良好でした。でもFフェンダーは必需品ですね。正月に7台製作予定です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


290 Re: チキチキマシン猛レース コメント数:  0件
  Chanta   | chanta@ga2.so-net.ne.jp 2003/12/19 (金) 20:21
皆様、お久しぶりです。

>恩田さんに渡したら流してくれるかなあ。

組長だったら流してくれるでしょう。
四輪の時は、コースインに合わせて西部警察とか大都会のテーマ曲流れますモン。

でも、流してもらうとしたら朝とか昼休みじゃないっすか?
オープンファイナルのコースイン時にこれ流れたら、写真撮る緊張感飛んでいっちゃいます。(笑
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


289 チキチキマシン猛レース コメント数:  1件
  ぺぺぺ 2003/12/19 (金) 01:57
のテーマソングありますよ。曲間にナレーション付きの。恩田さんに渡したら流してくれるかなあ。でもこれってヒヤヒヤものです。パーティならいい感じでしょうか。
イントロの直管サウンドもしびれますよね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


288 大変参考になりました コメント数:  0件
  斉藤淳一   | saito@com-p.co.jp 2003/12/17 (水) 03:39
 http://www.fieldofdreams.jp/
そうなんですか。大変参考になりました。急遽変更してそちらの方向に変更します。
何となく思い当たる製品があるので試してからお知らせします。

北欧風ももスリスリ仕様のピンは危険ですね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


287 釘はあびな〜いと思います。 コメント数:  9件
  CLASH KING 2003/12/17 (水) 03:02
 たぶんサイクルニュースの後ろの方とかにスパイク売ってる広告があったりすると思うんだけどなぁ。探してみてください。冬シーズンのだったら古いのでも出てると思います。たぶん。
  針式は転んだときに刺さっちゃう可能性が高いから、ボルトの頭の部分をドリルでえぐって凹状にしてウラから薄いナットを使って止めるのがイイと思います。 スコットやジェイたちのはそういうやつでした。売ってるのもたぶんそれ。サイズは10ミリくらいの頭で高さも8〜10ミリくらいありました。
 タイヤのチューブは最低でも2枚入ってます。それでもパンクするし、ネジが緩んで無くなってしまうので、予備も必要だと思います。
 つてとしてはテッペー師匠が一番なのですが、おつかい頼むのも悪いので、まずは広告みつけるか、インターネットの検索でなんとか探してみてくださいね。よろしくだす。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


286 スパイクは コメント数:  0件
  斉藤淳一   | saito@com-p.co.jp 2003/12/17 (水) 00:18
 http://www.fieldofdreams.jp/
今週末作る予定です。クギとかビスとかで。かなり不安です。来週あけたらどんなだかお伝えできるかもしれません。
クラキンさんミシガンにつてがあったらピンだけでも聞いてみてもらえませんか?
なにとぞ!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


285 凄いネェ! コメント数:  0件
  CLASH KING 2003/12/16 (火) 23:57
 そりゃ凄い。みんなスパイクはどうするのかな? 針式、それともボルトの頭をほじったやつ?
  昔、凍ったミシガン湖でスコットのバイク乗せてもらったけどさ、あれ、すんげぇグリップするんだよね。ハンドルとられてビックリした。でも、アクセル開け ると、かき氷を削ってるときのような感触を伴いながらイイ感じでドリフトするんだよね。スライドって感じとはチト違ったなぁ。
 安全フェンダーとかスパイクとか、誰か作ってんのかしら? おせ〜て。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


284 ICE RACEはいかがですか? コメント数:  0件
  斉藤淳一   | saito@com-p.co.jp 2003/12/16 (火) 23:49
 http://www.fieldofdreams.jp/
以前グッチーさんがちょと触れていました、アイスレースの話、本決まりになってきました。場所は女神湖、日程は2月16日(月曜日)の予定です。料金はまだ未定ですが1万円以内を目安に考えています。

現在資料と内容を詰めているところです。ご参加頂ける方いらっしゃいますか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


283 この一ヶ月 コメント数:  0件
  緑のトラック 2003/12/16 (火) 10:41
走ってなく禁断症状が出てきました。オフは100で走りこみたいと思っているので皆さん見か けたら遊んでください。そして駄目だしもよろしく。この間、タビのパパの所に行ったらオープン用のバイクが中々の仕上がりで置いてあり、一からバイクを作 るという楽しみ方もダートの楽しみ方のひとつだなと感心させられました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


282 こっちが寂しくなったので・・・ コメント数:  0件
  CLASHKING 2003/12/16 (火) 01:23
どうもです。なんだか議場が盛り上がって、こっちに書く人が少なくなったので書いてみました。
ところで皆さま、忘年会(新年でもいいけど)なんつぅことは、それぞれなさってるのでしょうか? 
motoGPみたいな「合同テスト」とかやって、ビデオ撮影して、ンで打ち上げ! みたいなのってできないもんですかね?
プロモーションCDとかDVDとか作ってみたい感じなんだけど・・・。どうすか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


281 カウンター コメント数:  0件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/12/09 (火) 18:53
いや〜っ!カウンターが凄いですね!その割に地味にしか増えない・・・。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


280 Re^4: とりあえず。 コメント数:  0件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/12/07 (日) 22:26
いやっ、荷が重いので皆さんのご意見が一番参考になります。
でも今日のOKEGAWAにきた方々が満足して頂いたのは、
TTコースを朝から作ったかいがあったので、それはそれで
自身に繋がりました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


279 Re^3: とりあえず。 コメント数:  1件
  CLASHKING 2003/12/06 (土) 22:46
 コレコレ、こういう話のときに敵とか味方とか考えるなよ。レーサー本能なのかもしんない が、少なくとも敵はいないだろ。仲間どうしで補い合ってるんだからよぉ〜。勝手に「敵がいる」みたいに思っちゃうのは変よ。大丈夫だよ。もっと意見書いて 情熱の真実を理解してもらおうよ。
 グッチーさんはリーダー的人材なんだから、人前でグチったりしないの。私の抱いてるイメージも壊れちゃう。強くて判断力のあるライダーなんだから自信をもって!
  とりあえず私が交渉相手だとしたら、話に答えられなければアウト。だからみんなで協力して説得できるよう頑張って。答えるべき設問は書いてある。そこを無 視したら次には進めない。あと、取り巻く環境全てに対して配慮すsるべし。だから、イベントを主催している方やマーシャル経験者、それにスポンサーさんや 関連メーカーの方。こういう方々の思惑も含めて考えて! 味方を作るためには何をしたら良いか? という発想が大切でもあるから言動にも気をつけて!  弱った大将に味方できる兵は少ないもんだよ。 グッチーさん頑張れ! 次のコーナーを攻略できればゴールは間近だ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


278 Re^2: とりあえず。 コメント数:  2件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/12/06 (土) 18:16
39さん、こんなにいっぱい意見しちゃったけど、おいら誤解されっぱなしで来年過せるか心配だよ・・・。
敵作っちゃったかな??
なんかグルグル関係者の方々は積極的に出てきてくれてるのにね!
皆今のままでいいと思ってるんだろうか?
本当に疑問だよ・・・。
いっぱいコース出来てきたからさ、余計に考える時期だと思うんだけどね〜。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


277 Re: とりあえず。 コメント数:  3件
  39 2003/12/05 (金) 23:35
> なにぶんこの時点からの途中参加は流れが把握出来てないのでもう暫くしてからにします。

バリパパさん、流れは作るものです!
負けずに思った事を書き込みしましょう。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


276 とりあえず。 コメント数:  4件
  BARRYpapa 2003/12/04 (木) 17:23
なんだか、凄い事になっていてますね〜。
すごくいい事であると思うし、私も参加・協力させて頂きたいと思うのですが、
なにぶんこの時点からの途中参加は流れが把握出来てないのでもう暫くしてからにします。
とりあえずですが、書き込みました。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


275 日曜日の桶川 コメント数:  0件
  すーさん   | suzukiac@msn.com 2003/12/03 (水) 22:06
日曜日の桶川のレースは何時に受付ですか? ひさびさに出てみたいのでわかる方がいたらおしえてください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


274 見てくださいな。 コメント数:  0件
  #56 2003/12/03 (水) 12:49
http://ftr.press.ne.jp/patio/patio.cgi?
みんなここだよ。参加者すくない!来年も雨の中レースをするんですか?
たくさんのライダーの署名が欲しいんです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


273 もっとsっ コメント数:  0件
  #56 2003/12/03 (水) 12:47
http://ftr.press.ne.jp/patio/patio.cgi?
みんなここだよここ。参加者全然少ないよ!来年も雨のレースやるんですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


272 もっとsっ コメント数:  0件
  #56 2003/12/03 (水) 12:47
http://ftr.press.ne.jp/patio/patio.cgi?
みんなここだよここ。参加者全然少ないよ!来年も雨のレースやるんですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


271 Re^2: この場をお借りして コメント数:  0件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/12/03 (水) 11:23
#91中林号 お蔭様で売れました!
いいなーおいらも新しいの欲しい・・・。
皆さん桶川でお待ちしています!
手伝いしていますから、楽しみに来てください。
右回りのレースにしようかな〜?
それともクラス関係なく排気量もね、5周のタイムアタックの最速決定戦にするか・・・?
なにしたいですか?
今年最後を締めくくるお遊び。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


270 Re: この場をお借りして コメント数:  1件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/12/02 (火) 11:51
またおねがいされたんですけど。こんどはダンディーに。
今度の桶川のレースは、レースとしてじゃなくてイベントとして
やります!
今年のシリーズ戦はぶっちゃけなしよ〜!って事です。
イベントっていってもNo1決定戦らしい・・・
なんの?っていうのはお楽しみ・・・。
土入れるッペ!って事で明日、あさってで路面全面改修予定です。
皆さん来て下さい!との事です。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


269 この場をお借りして コメント数:  2件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/11/30 (日) 22:58
#91から頼まれたんですけど(PC壊れたらしいので)
今乗ってるXR100(赤いヤツ)を買い換えの為に売りたいんだって。
見た目よりくたびれてるからって本人の意向により
5諭吉以上と低価格で御放出!安いと思う・・・。
速いもの勝ちって事で、僕に連絡下さい。

引き続き皆さんも参加お待ちしてます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


268 Re: みんな見ていないだけなのでは・・・ コメント数:  0件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/11/28 (金) 16:59
いや〜見直したよ〜!すげ〜うれし〜。ちゅ〜したいよ!でもあそこには一緒に行かないからね!
ダートの国埼玉!(勝手に)意外と家近いんだし,今度の飲みましょうよ〜。年内ね!もち割り勘で・・・。
皆さんフルタイムでレース出てる人は特に書いてください!
確かに論点ずれててまとまらない時が多いですが、仲良しグループで取り決めた事と違ってちゃんと苦しんで生まれてくるので、楽しみじゃないですか!
実はもう来年のレギュレーション作ってる最中かもしれないんで、お早めに!!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


267 みんな見ていないだけなのでは・・・ コメント数:  1件
  #56 2003/11/28 (金) 15:56
みんな自分が大切にしているもの「ダートトラック」のはず。
意見交換の場に参加してくる新しい人が少ないのは、「知らない」
だけなのでは・・周りの人に参加を促しましょう。あとで知らなか
ったってのは悲しいことですよね。仲間として。
全日本で1〜6番になったトップライダーには特に議論に参加して
ほしいです。来年もっと良いレースができるように。お願いします。
また、路面が味方したとか、茂木さんの努力でとかは、謙虚で良い
とも思いますが、皆さんは日本のダートトラックトップライダーと
して今後のこのスポーツの繁栄や発展、ファンサービスにも貢献す
るべき存在と思います。そのベースとなるルール提案や主催者側と
交渉をしようとしているときにトップライダーの意見がもっと多く
なくてはオサムイ感じになってしまいます。お願いします。
みんな普段は話し出したら止まらない人達ばかりでしょ!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


266 Re: 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン コメント数:  0件
  K   | CXQ04226@nifty.ne.jp 2003/11/28 (金) 11:39
そうですね。
まず現状の不満、問題と思われることを出した上で、前向きに考える為にそ問題の改善案をまとめて主催者側に出そうという事ですよね。
ただ、ルールを作ろうとしているわけではないですけどきちんとした結果に結びつける為、改善案をある程度具体的に出す必要はあるかな、とは思っています。

論点がわかりにくくなっているとのご指摘、反省、反省です。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


265 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン コメント数:  1件
  滋賀の種馬   | yake-y@mx.biwa.ne.jp 2003/11/27 (木) 22:33
皆さんご無沙汰しております。
だいぶん白熱していて、入り難いんですが勇気を出して飛び込みまーす!「おかーさーん」
な ぜに入り難いかともうしますと、論点が解りずらくなってきている。書込みをずーっと読んでいるうちに「何について書いているの?」って思う・・のは僕だ け?今はまだ意見を出し合う時でしょ。それに、話が細かくなりすぎている気もします。これってひょっとしてモテギのルールを作ろうとしてるの?じゃないん でしょ、みんなの意見を統一して運営側に提出しようとしてるんですよね。
僕は、頭が悪いからシンプルにしか書けませんけど、参加します!
それに関西の方とかも、もっと参加しましょう!モテギだけの話でもないと思うし、ダートが好きってのはみ〜んないっしょでしょ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


264 Re^6: この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  0件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/11/27 (木) 12:01
ライダーの意見少ないな〜。
おいらもクラキンさんやKさんみたいにちゃんと理論付いた言い回しできないけど、今後の日本のダートトラックに期待してるんだよ。
だって見たでしょ?KEVIN。
まぐろだね!まったく!「いいんだいいんだ俺は趣味でやってるだけだから」って人ほど影でグチグチ言っちゃうんじゃないの?
ルールにが適切じゃなかった時、講義しても「自分の成績が悪いからって文句つけるな。」って弾かれたとしても、「今後そういう事のないように」って気持ちなんです。
見ていて意見しない人(出来ない人はいないよね?匿名アリなら)は今のレース(雨でもやる)に不満ないんでしょうね?
別に歯向かうってことじゃないんですし、良くしたいって事だけですからね。
その為の意見交換しましょうって事です。
クラキンさんが好きちか嫌いとか、僕が嫌いでも構いませんから、もっとライダーの意見を反映していって、最終的にはMOTEGIさんの喜ぶ所も見たいし、役員の方のダートトラックっていいな!って思ってもらいたいし。
まずは入ってきてください。そうしないと一部の人間だけだと弱いんです。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


263 Re^5: この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  1件
  K   | CXQ04226@nifty.ne.jp 2003/11/27 (木) 01:32
一つの案として。
1)全日本も含めた「もてぎのレース」として安全、運営で感じられ た問題点をそれぞれピックアップし掘り下げ(感じた問題点から「何が真の問題なんだろう」といった部分までを書き込みよりピックアップ) −> 2)その 真因(何が根本の原因なのか)についてのディスカッション及び要因まとめ(似通った意見を一つに取りまとめ、いくつかの項目に分類) −> 3)それら真 因についての改善案ディスカッション&まとめ、と言った感じでまとめてみると意見の打ち上げがしやすい形にまとまるかと思いますが如何でしょう?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


262 Re^4: この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  2件
  CLASH KING 2003/11/26 (水) 16:55
つづき・・・
中身的に整理した方がいいと思ったのは、先日の全日本に於ける問題点 (安全性問題)と、これまで&今後のレース運営に関する問題点と提案は二つに分けてまとめた方が話がまとめやすいのではないか? という点。さらに細かい ところでは、イエローコーションの不満点のところが複雑なので整理が必要ですよね。転倒時の安全の確保、レース復帰のプロセス、公平さの確保問題など複合 的に問題があります。イエローコーションという指示は黄旗指示と赤旗指示を便宜的に混在させた特殊なルールである点がそもそも複雑化させてるんだと思いま すが、ここは問題の提議と提案といったワンセットで交渉できるよう用意した方が良いかと感じます。
 どうですかね? 他に必要なこと忘れてるかもしれないので、誰かツッコンでください。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


261 Re^3: この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  3件
  CLASH KING 2003/11/26 (水) 16:54
 まず、この有意義なる論議のまとめをどう活用するかを決めないといけないですよね。抗議も しくは意見陳述としていずこかに提出するのかしないのか。提出しないなら「まとめ」を公開して締める。提出するならいずれにせよ、どういう人たちがどうい う目的でそれを行うかを決める必要がある。なので、この行動に責任を持って参加しますという個々の意思確認が必要になります、内的に。(=参加者氏名を オープンにしないってこと)。そしてしかるべき段取りをして折衝というか交渉というかに挑む。
 まとめ的には、まず議題の目的とその項目を立て、それに対して議場で出された意見・要望のとりまとめをし要約、それぞれの意見に対する採択、議決、決議案のとりまとめ、交渉のプロセスの公示、最終確認、そして先方への提出。みたいな流れでいくのが普通のように思います。
 
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


260 Re^2: この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  4件
  三木兄@仕事場   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/26 (水) 12:57
> ン? 三木さんが担当だったってこと? 勘違いっつうか、記憶がないっつうか・・・。でも三木さんなら安心ね。
#256のKさんの書込みに対し、
>> その作業、誰がやるのアレンさん?
となっていたので、ハンドル名間違いかなと思った次第です。

> でえ、投票に行ってみたけど、意味的な部分で異なるものが混在しているから投票できないです。これ、数人で整理する必要があると思います。三木さんとアレ ンさんと私で調整しますか? 出しゃばるつもりはないけど、そういう情報整理の仕事してるので役に立てればと・・・。
> あと、要望の提出なのか、問題の提議なのかという点も整理しておく必要はあるように感じます。

おっしゃるとおりで、上手く整理できてないまま「かたち」を見てもらおうかなと・・・
今回は前の書込みの@とAのどちらが皆さんわかりやすいかなということが聞きたかったので、
正直、例が悪くてすみません。
又、発言内容の整理についてはぜひ有志の方のご協力を頂きたいです。
ただ、分担して整理した内容は何人かで発言内容とつきあわせの確認するべきだと思いますが。

まとめ方どの様にするのがわかりやすいでしょう?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


259 Re: この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  5件
  CLASH KING 2003/11/26 (水) 03:34
ン? 三木さんが担当だったってこと? 勘違いっつうか、記憶がないっつうか・・・。でも三木さんなら安心ね。
でえ、投票に行ってみたけど、意味的な部分で異なるものが混在しているから投票できないです。これ、数人で整理する必要があると思います。三木さんとアレンさんと私で調整しますか? 出しゃばるつもりはないけど、そういう情報整理の仕事してるので役に立てればと・・・。
あと、要望の提出なのか、問題の提議なのかという点も整理しておく必要はあるように感じます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


258 この様な整理でどうでしょうか? コメント数:  6件
  三木兄@おうち   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/26 (水) 00:48
 http://www.snet.ne.jp/mikichan/
そろそろ各スレッドに出てきている発言を整理しはじめたいと思うのですが、
この様な整理をして、皆さんの希望を反映できないでしょうか?
http://ftr.press.ne.jp/tohyo1/eztohyo1.cgi
にアンケートのたたき台を作ってみたので一度投票して意見をお聞かせください。

項目の整理の仕方を2つ考えているのですが、

 @発言の中身をその主旨を汲んで要素に分解し、要素毎に項目化(今回提示のアンケートはこの形式)
 A発言の中身をその主旨に沿って要約し、発言毎に項目化

Aの場合は同じ様な内容を発言されていて、細部が異なると別項目になって
項目が多くなりすぎる気がしたので、@の形式を仮に作ってみたのですが、
アンケートを取った後の煮詰めの作業が難しいようです。どうしましょうか?

> その作業、誰がやるのアレンさん?
サトシさん、勘違いですか?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


257 Re^2: カキコしすぎ? コメント数:  7件
  CLASH KING 2003/11/25 (火) 05:04
その作業、誰がやるのアレンさん?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


256 Re: カキコしすぎ? コメント数:  8件
  K   | CXQ04226@nifty.ne.jp 2003/11/25 (火) 01:42
今年からもてぎのダートトラックに参加させてもらっている新参者ですが、クラキン氏同様日本 のダートトラックが変革期を迎えている様な気がしていろいろ書き込ませて頂いております。私はライダーではなくメカニックとして関わっておりますが、外か ら見る立場だからこそ見える物も有るのかな、とも思っております。ライダーの方からすると「それは違うのでは?」というケースも多々あるかと思いますが、 私自身の向学の為にもそのような場合どんどん突っ込みを入れてください。

ところで、そろそろ一度(投票という意味ではなく)意見を整理してみても良いかと思いますがいかがでしょう?
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


255 カキコしすぎ? コメント数:  9件
  CLASH KING 2003/11/24 (月) 18:27
どうもです。日本のダートラ界にとって、とっても大事な時が訪れたような気がしております。 なのでかなり調子込んでカキコしていますが、なんだかそのせいで他の人のカキコが止まってるような気もしてきました(早く気づけよ!=ひとり突っ込み)。 私のせいで発言しにくい雰囲気を作ってしまっているかもしれませんが、だからといって発言しなかったらなにも反映されないままですよ。カキコすることに勇 気がいるとか、レース中に手を挙げてアピールすることは勇気がいるとか、いろんな場面で勇気が必要な人も多いようですが、意見することも、自分の考えをア ピールすることも守られている、人の権利です。間違ったことも、正しいことも自由に発言し、多くの人の解釈を経ることで納得のいく話になることが議論の良 いところであると思います。自分の意見を否定されることで傷つくこともあります。でも、そうやって自分以外の人の気持ちを理解することが大切な、人の営み ではないでしょか。全日本の日は選挙の日でしたが、私は投票しませんでした。そんな私だけど、本件に関しては積極的に参加します。大切なことだから。皆さ んももっと書いて下さいね。懇願!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


254 Re: ひさびさ コメント数:  0件
  三木兄@おうち   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/23 (日) 08:38
 http://www.snet.ne.jp/mikichan/
> 久しぶりのカキこです。しばらくのぞいてない間に、すごいことになってますな。しばらく、レースから、離れてるうちにいろんなことがあったんですね。いろんな人の書き込み見て知りました。そっちの掲示板にもかきこみます。
御無沙汰です。来シーズンは走れそうですか? wallowsの下ネタコンビ(#16,#77)が
いなくて、寂しかったです。また書込みもお願いしますね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


253 Re: 多重人格はどうなの? コメント数:  0件
  三木兄@おうち   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/23 (日) 08:34
 http://www.snet.ne.jp/mikichan/
サトシさんこんにちは。
いつも沢山の書込みありがとうございます。(仕事の方は順調に進んでますか?)
匿名の問題は現時点では多重人格的使い分けも含め、良いのかなと思います。
まずはいろいろな見方、考え方が出されて、発言が理解できなければ確認するで
議論は成り立つと思います。また、仮に掲示板の趣旨に合わない発言が合ったとしても
(いまのところ見受けられませんが)紳士的に対応いただけそうなので、OKかなと。

掲示板の告知についてはもう少し目に付くように考えます。
管理人としては、そろそろ出ている意見を項目出ししていかないと整理が大変かなと
思っております。これは無記名のアンケートか投票のしくみで立ち上げようと思って
いますので、もう少しお待ちくださいね。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


252 ひさびさ コメント数:  1件
  ズッキー 2003/11/22 (土) 23:04
久しぶりのカキこです。しばらくのぞいてない間に、すごいことになってますな。しばらく、レースから、離れてるうちにいろんなことがあったんですね。いろんな人の書き込み見て知りました。そっちの掲示板にもかきこみます。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


251 多重人格はどうなの? コメント数:  1件
  CLASH KING 2003/11/22 (土) 16:09
三木さんどうもです。なんだかスゲェ気になっちゃってなんだかんだとカキコしておりますが、 とりあえず名前問題は匿名でいいと思うんですが、多重人格的使い分けはどう感じますか? まぁ意見を掘り起こすために有効ではありますが、なんとなく思い の芯が掴みにくく感じるんですが。それともう一度、議場のアドレスを掲載してみてはいかがでしょう(思ったより参加者が少ないですよね)。前向きな意見交 換会だと受け止めております。皆さんもどんどん好き勝手発言してみてはどうでしょうか。個人的にはすごく勉強になってます。感謝、感謝。ではでは・・・
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


250 Re: それと コメント数:  0件
  元39 2003/11/21 (金) 00:31
> 書き込みの為に清水の舞台から飛び降りるくらいの決心で実名を公開された方が
> いらっしゃいましたら、この場でお詫び致します。

とりあえず、私は清水の舞台からは飛び降りておりません。
(知ってる人には分かるハンドルを使っているし)
匿名でもOKと言うコトになって、より沢山の意見の交換が出来るコトを祈っております。皆さん、言葉にしないと伝わりませんよぉ〜!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


249 それと コメント数:  1件
  三木兄@おうち   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/21 (金) 00:16
 http://www.snet.ne.jp/mikichan/
書き込みの為に清水の舞台から飛び降りるくらいの決心で実名を公開された方が
いらっしゃいましたら、この場でお詫び致します。
管理者の配慮が足りず、申し訳ありません。これに懲りずに今後とも議論いただ
きます様、宜しくお願いします。
また、他にお気付きの点なども書き込み宜しくお願いします。

三木義雄
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


248 Re: やっっぱり コメント数:  2件
  三木兄@おうち   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/20 (木) 22:45
 http://www.snet.ne.jp/mikichan/
> 実名でってのは清らかで、望ましいんですが、現実は現実で、減ってるよね??
> 特にライダー本人。
> いいの?
すごく考えたんですけどね。やっぱり減ってるね。ただ、議論している過程と言うのも
やっぱり大事だし、発言への責任を持っているんだと言う重みが説得力になると思うんだよね。
観客の皆さんの様な一部不特定多数の意見は匿名でも全然問題ないと思うし、
自己紹介無しの匿名の書き込みもOKにしましょう。
ただ、希望を言わせてもらえれば、ライダーの方には事情の許せる範囲で自己紹介や
実名での書き込みをお願いしたいと思います。匿名の発言に対してはネガティブな
見方をする人(特に文句を言われる側の人)からはどうしても軽く見られてしまう場合が
ありますんで。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


247 やっっぱり コメント数:  3件
  グッチー   | snc09015@nifty.com 2003/11/20 (木) 20:00
実名でってのは清らかで、望ましいんですが、現実は現実で、減ってるよね??
特にライダー本人。
いいの?
おいらなんて頭のいいこと書けないから、数でカバーしようかと思ってるよ。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


246 しばし仕事に集中します。 コメント数:  0件
  CLASH KING 2003/11/20 (木) 18:05
ちょっと真剣になりすぎてお仕事の進行がピンチ。なのでしばし仕事に戻ります。意見が沢山出 されて、活発に論議が交わされることを期待します。考える前に感じていることを全て吐き出し、その後に一つずつ整理してみたいですね。そ、マシンのセッ ティングと同様、感じたことを正しく理解し、理にかなった解決方法を導き出せるよう考えるって流れで。守るモノ、捨てる必要のあるモノ、いろいろ出てきて 理解できればいいですね。てなわけで、しばし中座します。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


245 Re^3: 掲示板立ち上げました コメント数:  0件
  アレン 2003/11/20 (木) 13:12
> > > ハンドル名での書き込みの場合は最初の書き込み時に実名を紹介してください。
> >
> > これは別に必要ないのでは?
> > 投票の段階で多重投稿を防ぐ為ならともかく議論や新しい意見を出す段階で
> > あまり形式にこだわりすぎると活発な議論を阻害する気もするのですが。
> > 訳あって本名を知られたくない人もいると思うし。
> > (たとえ仲間内でばれてたとしても!)
>
>   賛成!
すみません!おねがいします!いずれ明かしますのでしばらく私もこの名前でおねがいします。
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


244 Re^2: 掲示板立ち上げました コメント数:  1件
  賛成 2003/11/20 (木) 08:41
> > ハンドル名での書き込みの場合は最初の書き込み時に実名を紹介してください。
>
> これは別に必要ないのでは?
> 投票の段階で多重投稿を防ぐ為ならともかく議論や新しい意見を出す段階で
> あまり形式にこだわりすぎると活発な議論を阻害する気もするのですが。
> 訳あって本名を知られたくない人もいると思うし。
> (たとえ仲間内でばれてたとしても!)

  賛成!
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


243 Re: 掲示板立ち上げました コメント数:  2件
  ドリフト 2003/11/19 (水) 23:12
> ハンドル名での書き込みの場合は最初の書き込み時に実名を紹介してください。

これは別に必要ないのでは?
投票の段階で多重投稿を防ぐ為ならともかく議論や新しい意見を出す段階で
あまり形式にこだわりすぎると活発な議論を阻害する気もするのですが。
訳あって本名を知られたくない人もいると思うし。
(たとえ仲間内でばれてたとしても!)
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


242 掲示板立ち上げました コメント数:  3件
  三木兄@おうち   | mikichan@snet.ne.jp 2003/11/19 (水) 19:15
 http://www.snet.ne.jp/mikichan/
とりあえずですが、こういった形で掲示板を立ち上げました。
こんな感じで議論できるでしょうか?
まずそうでしたら御意見ください。
なお、これまでに御意見いただいた方、御手数ですが、もう一度主張を整理して
(そのまま貼り付けていただいても結構ですが)書き込みいただけませんか?

こちらからどうぞ
http://ftr.press.ne.jp/index.html
【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


より新しい記事へ ← 391 件の投稿中 291件目〜242件目を表示 → より前の記事へ

Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation
All Rights Reserved.